SQL Server オブジェクトエクスプローラーのエラーも一日置くと・・・

うーむ・・・(^^;
マジで、「なんだかなあ」な展開やなあ。

会社の Windows 7 Professional(64bit)で「SQL Server Data Tools の更新」に失敗したけど、翌日やり直したら上手くいった・・・という話を書いたが、「SQL Server オブジェクト エクスプローラー」の起動でも同じようなことがおきた。

Visual Studio Express 2013 の画面に、「表示」→「SQL Server オブジェクト エクスプローラー」で DB 管理用にオブジェクトエクスプローラーを表示しようと思ったんだけど・・・

20140626_vs_db_manege.jpg

なんか、エラー出ちゃったよ・・・(^^;

「'SqlStudio Profile Package'パッケージは正しく読み込まれませんでした。」・・・だって。

原因もすぐにはわからないのでオブジェクトエクスプローラーの表示は中断し、そのまま放ってたら、Visual Studio Express まで原因不明のエラーで落ちてしまった(^^;

なんなん、これ!??(^^;

結局この日は別の作業が忙しく、原因究明等は出来ず。

で、今日、Visual Studio Express を立ち上げ、原因調べようかなっと思って「SQL Server オブジェクト エクスプローラー」を開くと・・・

エラー起きんやん(^^;
DB にもちゃんと接続できたやん(^^;

なんなんもう(^^;

もしかして、あなたはエラーメッセージでググってここにたどりついた人?
もしそうなら、技術的にまったく参考にならんエントリーですまん、すまん(^^;

つまり、まあ、Windows で困ったことがおきたら、とりあえず再起動しろ・・・ってことだな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SQL Server オブジェクトエクスプローラーのエラーも一日置くと・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3019

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月28日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOGOやまぐちの「焼きそば」が腹ごしらえにちょうどええのよ」です。

次のブログ記事は「今期のテレビドラマ総括」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら