3~4ヶ月ぶりの「寅卯」

先週、本当に久しぶりに「串かつ 寅卯」へ。

20140709_torau1.JPG
多分、数カ月ぶり。3ヶ月くらい行ってなかったんじゃないかなあ。
すっかり横川駅近くの「咲」に入り浸っちゃって(いや、そんなに「咲」にも行ってたわけじゃないけど)、本当に「寅卯」にはご無沙汰であった。
仕事の先行きが不透明だったので、なんか、「飲みに行く」という気分にもなれなかったんだよな、この数ヶ月。
「咲」は帰り道の途中にあったのでついつい寄ってたけど(^^;

ということで、久しぶりの寅卯の串を堪能。

最初は、紅生姜、ささみガーリック、うずら(卵)、串かつの4本を注文。

ああ、紅生姜美味ぇ~
大将が丁寧に下ごしらえしてくれた紅生姜の辛味がちょうど良い塩梅で、ビールが進む。
これ、日本酒にも合う味だし、やっぱ紅生姜は串揚げ最強のネタの一つだな。

20140709_torau2.JPG
ビール一杯に串 4本くらいでササッと帰るのが俺的には「格好良い立ち飲み屋の利用の仕方」なんだけど、久しぶりの「寅卯」だからね(^^;

生ビールをおかわりして、串も更に 4本ばかし揚げてもらいますよ。
紅生姜、つくね、ズリ、赤ウィンナー。ははは。また紅生姜頼んでもうた~(^^;

以上で〆て 1,660円。

今月は頭から仕事関係でけっこう頭が煮詰まっていたから、「寅卯」の美味い串とビールの合わせ技で少しリフレッシュできた気がする。

また来よう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3~4ヶ月ぶりの「寅卯」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3035

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年7月17日 02:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社食で食べる「ひろしま駅弁」のラーメン」です。

次のブログ記事は「堂林の三振とともに、ヤワヤワ麺なラーメンを食らう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら