福山遠征

今日は朝の 6:30に周東中を出発し、野球部の保護者の人たちを乗せ福山に向かった。
昨日から、周中野球部は東朋ライオンズ親善野球大会に参加していたのである。

三年生の保護者は昨日から泊まり込みで応援&手伝いに行っていたのだが、俺は祖生ソフトボールリーグの試合があったため(監督なので泣く泣く・・・)日曜日のみの応援としたのである。
まあ、ソフトボールの方は、昨夜は13人も参加してくれたので、俺、いなくてもよかったんだけど。あ、いや、主審未経験者のうちの誰かが初の主審をしないといけなかったので、やっぱ俺が行ってなきゃ混乱してたな。
いやあ、初めての主審、きつかったわぁ(^^;まあ、その話は別のエントリーで(^^;

で、結果だけど、周東中野球部は昨日の予選リーグで 2敗を喫し、決勝トーナメントには進めなかった。
なので、今日は親善リーグ戦の方で試合をしたのだが、松永ヤンキース、福山ドジャースというクラブチーム 2チームと試合をし、結局勝利を収めることは出来なかった。残念。

20140706_fukuyama1.JPG
松永ヤンキースは全国大会 3位の強豪(プロ選手も輩出している)で、危うく完全試合をされるところだった。
終盤、(本人は内野安打と言い張っているが(^^;)ショートのエラーでうちの息子が出塁したので完全試合は避けることが出来たが、それでもまだノーヒットノーランである。
しかし、最後の最後にUトがレフトにクリーンヒットを放ち、ノーヒットノーランもなんとか阻止。ま、結局、完封負けだけどね(^^;
このチームで初めての二桁失点もくらい、周中野球部にとっては屈辱的な負けとなった。むーん。
うちの息子もいつもなら取れそうな当たりに追いつけず(というか、完全に目測を誤ってたな)センターオーバーのヒットを許す失態があった。むーん。まあ、あれだけ打ち込まれると緊張の糸が切れてしまうのも仕方ないだろうが、そこでもうひと頑張り欲しかったな。

20140706_fukuyama2.JPG
次の福山ドジャース戦は、前半、毎回得点圏にランナーを進めながらも無失点でなんとか踏ん張ってたのだが、周中も無得点で(^^;、結局先に相手が流れを掴んでしまいダダダと点を入れられ負けてしまった。
ただ、うちの息子は 3打席 2打数 2安打(両方 2塁打)1四球と絶好調であった。
相変わらず負け試合では打つ男だな(^^;勝ち試合で決勝打を打って欲しいよ、父としては(^^;

まあ、本番は今月末の県体予選である。
負け試合は反省点が露わになるから、そのために何をするべきか明瞭になる。この試合を糧に、県体予選に挑んでほしいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福山遠征

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3028

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年7月 6日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京チカラめしの「からあげカレー」、まあまあイケる」です。

次のブログ記事は「Visual Studio Express 2013 for Web インストール中に画面が真っ黒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら