なか卯の「山わさびそば」

この間事務所に泊まって作業した時のこと。

20140711_nakau2.JPG
晩飯は「ふくろう」にでも行ってラーメンを・・・とか思ってたんだけど、急ぎの作業が結局夜中までかかってしまい、時計の針は零時を回ってしまった。

こうなると飯を食うにも選択肢が非常に狭まってくる。
とりあえず作業が終了したので、コンビニ弁当で侘しく済ますというのもなんだかなあ・・・な感じ。「終わったー!」という喜びを食事で表現したいじゃん(笑)

まあ、そういうことで、てくてく歩いて24時間営業の「なか卯 広島西十日市店」へ。

前に来てから半年は経ってないと思うけど、それでもずいぶん久しぶりだ。
さすがに夜中なので丼物でガッツリという気にはならず、新商品の「山わさびそば(並)」を注文した。430円也。

20140711_nakau1.JPG
うーむ・・・商品名に「わさび」とついてる割に、あんま、良いわさびとも思えんな・・・(^^;
あんまり香りもないし。
まあ、そもそも「山わさび」というのがなんのことなのかわからないが(^^;
なんとなく名前負けしている印象(^^;

でも、麺の茹で具合はいい感じだったな。
ちゃんとコシもあった。しっかり中まで熱がとれてたので、きちんと水洗いしたのだろう。

430円という価格で考えれば満足できる品だった。
300円前後出してコンビニのふかふかの蕎麦買うのなら、430円出してなか卯の「山わさびそば」を食うね、俺は。

ちなみに、この日は俺の誕生日だった。
夜中に一人でなか卯の蕎麦を食べてる俺、ハッピーバースデイ!トゥーミー。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なか卯の「山わさびそば」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3045

またもらった。ご飯や魚料理にホントによく合う。 商品情報など・・・ 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年7月26日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消費税転嫁対策室からアンケート」です。

次のブログ記事は「 「与壱 土橋店」の辛麺を試す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら