14日は盆踊りの準備に参加したのだけど・・・

残念ながら、別所畑の手作り広場で行われる盆踊りは中止となりました。
16日に順延という話もあったんだけど、天気予報はずっと雨だし、もう中止で・・・と判断。

実は俺も今年はちょっと仕事が遅れてて夏休みがない状態だったんだけど、無理を言って 14日は休ませてもらって準備を手伝っただけに残念。

20140814_bonodori.JPG
今年は、20~30代の若い人たちを中心に 16人も準備に集まってくれて、いつもより早く作業も終わってよしよしって感じだったのに残念。

地元の子供たちもせっかく飾りの花をたくさん作って持ってきてくれたのに残念。
ほんと、つくづく残念である。

いやあ、なんといっても都会のように娯楽の無い田舎だから、夜店なんかも出ない本当に小さな盆踊り大会だけど、子供たちは朝からワクワク待ってるんだよね。
だからなんとかしたかったんだけど、その願い、天に届かず・・・だ(^^;

会場入り口に飾ってた子供たちの作った花が雨に叩かれ地面に落ちているのを、「子供たちが見たらかわいそうだ」と雨に打たれながら拾って歩いていたおじさんたちの姿が、悲しくもあり、暖かくもあり。

来年は晴れますように。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 14日は盆踊りの準備に参加したのだけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3066

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月16日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに遠近両用メガネに・・・」です。

次のブログ記事は「味千ラーメンって美味い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら