博多ラーメン亭の餃子が大好きなのである

一昨日は経理関係の処理をするため事務所に泊まった。
22時前まで客先で作業してたので、この時間になると晩飯を食う場所が限られてしまう。でも、雨降りそうなんで、十日市からあんま離れたくないし。仕方ないので「寅卯」で一杯やって晩飯代わりにするか・・・とか思ったんだけど、なんと「寅卯」は臨時休業であった(^^;

20140821_hakata1.JPG
ということで、久しぶりに「博多ラーメン亭」へ。

まずは仕事で疲れた身体と心を癒やすために麦焼酎お湯割り 350円と、もやしのポン酢がけ 180円也を。まあ、結局飲むんですけどね(笑)
ここのお湯割り、しっかり焼酎入ってていいなあ。50:50より焼酎多いんじゃないか?というくらいビンビン焼酎のアルコールが身体に染みる。
癒されるぅ~(笑)
しかし、このもやしにポン酢かけただけのやつ、唐辛子がピリっと効いてて美味いなあ。
家でも作ってみよ。

すっかり心身ともに癒やされたところで、餃子セット(ラーメン、餃子、小ライス)950円也を注文。ここは柔らかい麺は出てこないけど、先日の味千での失敗があるので固麺指定で(笑)

ここのラーメンは清く正しい博多ラーメンだ。

20140821_hakata2.JPG
俺は博多系の豚骨ラーメンは、最初は何も入れずに食べ、途中で辛子高菜投入、最後に紅生姜を投入して酸っぱ辛くして〆と言う食べ方をするのだが、最近は変に凝ってる豚骨スープが多くて、何も入れずに最後まで食っちゃうことの方が多いんだけど(まあ、それで美味いんで悪いことじゃないけど)、博多ラーメン亭では辛子高菜、紅生姜の俺的黄金ロードマップがトレースできて嬉しい(笑)

それと、ここの餃子、大好き!
俺の好みどおりの味だ。餃子のタレも少しだけ酸味が強くて、飯のおかずとして餃子を食べるには合ってる。
セットだと餃子が 3個くらいしかついてこない店もあるが、ここはしっかり 6個もついてくるしな(笑)

ということで、久しぶりの博多ラーメン亭、大満足でありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多ラーメン亭の餃子が大好きなのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3073

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月23日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トーベ・ヤンソン生誕100年記念「ムーミン展」」です。

次のブログ記事は「昼間っから立ち飲みでビールが最高なのですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら