昼間っから立ち飲み屋をハシゴする幸せ

美術館からの帰り道(この日は嫁さんの実家に泊まってたので、広電で江波まで帰るつもりだったのだ)、八丁堀の立ち飲み屋でついつい一杯やってしまった俺は、目的地である八丁堀電停を通り過ぎ、本通りの「寅造」へ。

ここも、昼間っからやってる立ち飲み屋なのである(笑)

広島銀行本店の裏辺りにある店ね。
ああ、昼間っから立ち飲み屋のハシゴなんて、最低だけど最高なのだ(笑)

20140817_torazo.JPG
取り敢えず生ビールを注文。
「Aonisai」から歩いてくるまでの間にまた汗をかいたからな。生ビールを補給しないと(笑)

それから串揚げを頼んだんだけど・・・なんと、紅生姜が品切れだった。
若干テンションが下がる(^^;
まあ、仕方ないので、以前訪店した時に気になっていた一品「海老と豚のアヒージョ」を頼むか・・・と思ったらメニューから消えてた。更にテンションが下がる(^^;
結局、「ささみ」、「串かつ」、「アスパラ」と串揚げ三本を注文した。

でも、なんか、「寅造」の串揚げって衣が生っぽいな・・・
火が通ってない感じ?
またも少しテンションが下がってしまった・・・(^^;
他の人も「あそこの店の衣はそんな感じ」と言うてたので、これがこの店の串揚げなのか。

ここまで連続してテンションが下がると、もうこの店もいいか・・・という気になるが、なんと、この日からあの俺のお気に入りの「寅卯」のバイト君がこの店でも働くことになったそうである。
そうか、彼がここで働くのであれば、また来てみるかな。

店の外まで俺を見送ってくれた彼に、「また寅卯か寅造で会おう」と手を振り、俺は三軒目の立ち飲み屋に向かったのであった。(嘘、嘘。ちゃんと紙屋町西から広電乗って帰りました(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昼間っから立ち飲み屋をハシゴする幸せ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3075

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月24日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼間っから立ち飲みでビールが最高なのですね」です。

次のブログ記事は「昨日の彩龍では炒飯を頼むのはやめておいた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら