この月曜日、とうとう自宅の PC に World of Tanks を入れてもうた・・・

以前、会社の PC に入れて、チュートリアルを終了し戦場に出たらあっというまに撃破されて、こりゃ操作も難しいし、上達するまでやり込む時間も俺にはないしな・・・と二度と起動することはなかったんだけど、Blitz を経験して、こりゃ PC でもいけるんじゃね?とついに自宅 PC にインストールした次第。
次男坊も PC 版をやりたいとうるさかったしな(^^;

20140915_wot.JPG
結局、デスクトップ PC 2台と、ノート PC 1台に入れてみたけど、ノート PC ではまともに動かなかったな、やっぱり(^^;
ちなみに、ノート PC のスペックは Intel Core2Duo T7100 + Intel GM965 Express Chipset という組み合わせ。これじゃあ、無理か(^^;
一応動きはするけど、一番グラフィックをしょぼくしても、時々動きがとまってしまうような有り様。さすがに「戦闘」はできませんわ(^^;

デスクトップ PC の方は余裕で動く。
Intel Core-I3 3.40GHz + Intel B85 で内蔵グラフィックスという、今どき、特に速いわけでもない構成なんだけど、メモリ 16GB が効いているのか快適、快適。
ウィンドウ表示でもスムーズに動く。

しかし、やっぱ PC 版はなかなか操作が難しいね。
マウスを使って狙いをつけるんだけど、これがなかなかうまくいきませんわ。
でも、何ヶ月か前に事務所 PC に入れてチュートリアルをやった時は方向転換さえままならない感じだったけど(戦車が進んでいる方向と、砲塔(視線)の向きが違うことになかなか馴れなかった)、その辺の基本操作はばっちり。Blitz 効果やね。

さて、Blitz にはいない自走砲にやられっぱなしだけど(^^;(長時間停まってるのが悪いのはわかってるんだけど、索敵や照準がまだ下手なのでしょうがないのよ(^^;)、マップも広くて楽しいし、時間を見つけて楽しみますぞ。

・・・まあ、月曜日は午後から息子たちとずっと PC の前から動かずプレイしてましたけど(^^;;;(ああ、休日を無駄に・・・(^^;;;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この月曜日、とうとう自宅の PC に World of Tanks を入れてもうた・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3110

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年9月18日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、しばらく C01HW を使うことにした」です。

次のブログ記事は「VB-Report も、新しいバージョンの情報があんまネットになくて困るな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら