博多ラーメン亭の「辛みそラーメン」

昨日は22時すぎまで残業して、帰りに「寅卯」に顔を出してみると人でいっぱい。
カウンター、ほぼ埋まってる。
俺は基本的に見ず知らずな人と肩寄せ合って酒を飲むなんてことにまったく何の喜びも見いだせない人間なので(笑)、踵を返し、そのまま「博多ラーメン亭」へ(笑)

20140917_hakata1.JPG
とりあえず麦焼酎のお湯割り(350円)を頼んだんだけど、ここも 23時閉店なので、すでにツマミ系がことごとく品切れ(^^;
結局、餃子をツマミに麦焼酎を飲むはめになった。俺は餃子にはビールと決めていたのだが・・・

しかし、相変わらずここの餃子旨し。俺の好きな餃子ベスト3に入ってるな。うま、うま。5個で 290円也。

もう、昨夜は頭を使いすぎたせいか眠気が凄くて、結局、お酒はこれだけで、晩飯に「辛みそラーメン」を注文。700円也。
豚骨ラーメンの真ん中に辛みそが乗っかったアレ。
箸で味噌を溶かして十分スープに混ぜ込んでからズルズル。
いかん。最近歳のせいか辛味を感じ辛いというか辛味への耐性がハンパないので、更に辛子高菜を大量投入してズルズル。
ああ、ピリ辛、旨し、旨し。

20140917_hakata2.JPG
でも、うっかり麺の固さ指定をしなかったら、やっぱり少し柔らかいや。
そう言えば、ここのデフォはちょっと柔らかめだったな・・・と思い出しつつ、今度はどんなに疲れているときでも、博多ラーメン亭では必ずメンカタ指定をしようと心に誓うのであった。

そう言えば、昨夜は大将が給仕のおばさんにゴルフの説明をしていた。
大将、ゴルフするのかな?
だとしたら寂しい。やはり大将には競艇か競輪で休日を過ごしてほしい。競馬ではなく。競艇か競輪で。だって、俺の中ではそういうイメージなんだもん(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多ラーメン亭の「辛みそラーメン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3112

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年9月18日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VB-Report も、新しいバージョンの情報があんまネットになくて困るな」です。

次のブログ記事は「ナイターリーグで今期2勝目ゲット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら