ダメになったバッテリー復活作戦

もうお亡くなりになったと思っていた C01HW の純正バッテリーだが、試しに復活の儀式を行ってみた。
現在空っけつになっているバッテリーを、この間買った充電器でフル充電にしてみたのだ。

20140919_battery.JPG
今までは予備バッテリーを持ってなかったので、どうしても「空っけつにしてフル充電」というわけにいかなかった。使いながら都度充電するしかなかったわけだ。充電器もなかったので、本体を使いながら、バッテリーだけ別に充電ということも出来んかったし。

しかーし、今回、予備バッテリーと充電器を買ったので、バッテリー復活の儀式が可能となったわけ。

で、試してみた。

電源を入れて数分で1目盛り減ったので、ああ、こりゃやっぱダメか・・・と思ったんだが、そこから思いの外長く持った。
結局、1時間45分で Low Battery。
この間は、フル目盛り状態から数分で Low Battery になったので、えらい復活具合だな。
バテ子よ!!死んでなかったんだな、お前。

使えるバッテリーは多ければ多いほどいいので、しばらくフル使用、フル充電を繰り返して様子を見てみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダメになったバッテリー復活作戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3116

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年9月20日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は珍しく「玉子うどん」であった」です。

次のブログ記事は「数カ月ぶりに Malibu Kayaks Stealth12 出撃!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら