今シーズンのソフトボールリーグも終了した

先月の27日の対中村戦で、我が「れいぜん」の今シーズンの祖生ソフトボールナイターリーグの全日程が終了した。

20140927_softball.JPG
最後の中村戦にも 3点差で負けて、これで我がチームの今シーズンの成績は 2勝10敗となった。とほほ(^^; 最下位やな・・・
俺が監督になってから、一度だけ(確か Hirabata が人数が集まらなくて何度か不戦敗になったおかげで)4位になったことがあった気がするが、いや、それも気のせいかもしれない(^^;;;

まあ、うちも徐々にチームの若返りが進行しつつあるし、来年以降に期待ということで(笑)

個人的には、シーズン最初から「五十肩」に悩まされ、一旦良くなった時期もあったのだが、今はバットを振っても右肩に激痛が走る状態で、結局試合にはほとんど出ずに終わってしまった。
シーズン通して、打席に立ったのも 4~5回ってところか。なんと、ナイターリーグに参加するようになって初めての 0割バッターで終わってしまった(^^;
いやあ、ほんま、バットにボールは当たれども、まったく前に飛びませんわ(^^;飛んでも内野を超えないという体たらく(^^;
何度かこのブログにも書いたことあるけど、子供の時から(守備はド下手糞だったけど(^^;)打撃だけは得意だったんだけど、それすらもうあきまへんわ。そろそろ引退しないと・・・(^^;
ただ、眼鏡を変えてからは五十肩のせいで打席に立ってないからな。もしかしたら、打てなかったのは眼鏡のせいかも・・・ま、違うと思うけど(笑)

最終戦も五十肩のせいで守備も打撃も出来ないので、最後に代走で出て(「代走、俺」と(笑))、これは義弟の左中間への強烈なヒットの間に二塁から一生懸命走ってホームイン。格好悪い滑り込みも決めて(いや、野球経験者でないと、なかなか滑り込みも出来ないもんよ(^^;)、まあ、最後の最後に、少しはチームの役に立てたか(^^;;;

ちなみに、滑り込んだ瞬間に万歳したような格好になってしまい、右肩に激痛が走ったのであった(^^;
結局、代走にも五十肩が影響しとるやないけ(^^;;;

いやあ、ホント、そんなこんなで、まったく試合にも出れない状態なので、引退に向けてまずは監督交代を画策しよう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今シーズンのソフトボールリーグも終了した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3131

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月 5日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DataView で並び替えた結果を保持したまま DataTable にキャストできんのかいな」です。

次のブログ記事は「息子の靴はたぬきにも敬遠されたようである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら