「みつ」で残業前のガソリン注入(笑)

先月末。
経理処理で事務所に泊まったので、晩飯食いに事務所の近くのお好み焼き屋「みつ」へ。

20140930_mitsu1.JPG
まずは「海鮮もやし炒め」600円と「生ビール小ジョッキ」350円を注文。
メインのお好み焼きの前に、まずは軽くやって胃を落ち着かせんとね。
ええ、もちろん、この後にお好み焼きもしっかり食べますよ(笑)

しかし、「みつ」の鉄板ものは本当に美味い。
事務所を十日市に置く前から、近くを通るとよく鉄板メニューを頼んで一杯やってたものだ。

少食な人ならこのもやし炒めとビールだけで晩飯になりそうだが、もちろん俺はこの後お好み焼きも食っちゃうよ(笑)
そば肉玉。700円。消費税が上がって、「みつ」のお好み焼きも値上がりしてしまった。

憎いなあ、自民党。
行きつけの、ディフォルトオーダーメニューのお好み焼きが 700円というのは実につらい。
収入が増えてないのに、物価ばっか上がっちゃって、これで本当に豊かな国って言えるんかい!?安倍よ、自民党よ。
馬鹿みたいに大企業と国庫ばかりに優遇措置してんじゃねえぞ、この馬鹿ども。
俺は山口県民だけど、大企業と官僚の言うがままのバカ安倍とバカ自民党なんか支持せんからな。
もちろん、左派政党やサヨク活動家なんかもっと支持せんけどな(笑)
俺が信じるのはスポーツ平和党だけや!

20140930_mitsu2.JPG
話がずれた(^^;

ということで、この日は「みつ」のお好み焼きを堪能し、しっかり残業できました(笑)

「みつ」は麺を蒸しちゃうので、ふかふかになってしまってそこは俺の好みとは違うんだけど、その分しっかり麺を焼いて、端っこの方は十分にパリパリこんがりにしてくれるので、ま、プラマイゼロや(笑)

生ビール(小)もおかわりして、〆て 2,000円ジャスト。
こうして、ビールの友にも晩飯にもなる「広島風お好み焼」という文化のある広島は素晴らしい。(関西風のお好み焼きは晩飯にならんからな、わし)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「みつ」で残業前のガソリン注入(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3135

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月10日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、GL10P で Y!mobile に契約しました」です。

次のブログ記事は「「ふくろう」のラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら