次男坊が初めてプラモデルを

どうも、こんにちわ。戦車一家です(笑)

親子で World of Tanks にハマっているので、最近、いたるところに戦車のミニカーやプラモデル、書籍などが散乱している我が家ですが、その影響で、とうとう次男坊がプラモデルに初挑戦。

一緒にホビーセンターヒロシマに行き、タミヤの「ドイツ 中戦車 パンサー(パンター)」を購入。いや、もちろん俺の小遣いで。
まあ、前回テストでは少し頑張っていたのでよかろう(笑)

20141012_panter.JPG
ダークイエローを全体に吹き付けて、あとは転輪とエンジンまわりだけ俺が塗ってやって、とりあえず今回は塗装はそれで終わり。なんか、他人が組み立てるプラモデルに色塗るの面倒くさいんだもん(^^;

「まあ、何日かかるかわからんけど、頑張れや」と言ってたんだけど、なんか、根性で一日で組み立てましたよ。勉強もそれくらい集中して頑張ってくれればええんだけどなあ(^^;

ということで、出来上がったばかりのパンターの横に、この間俺が作った II号戦車(ジャッキとか、小物がまだ未塗装だったんだけど)を置いてパチリ。
パンターでかっ!つーか、II号戦車、小さっ!(^^;

こうして実際に立体的に戦車の形が確認できると、さらに World of Tanks でのプレイが楽しくなったようで、それからゲーム三昧ですよ・・・

こりゃ、次のテストでは俺の怒りを買い、多分厳しいゲーム制限がかかることになるな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次男坊が初めてプラモデルを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3159

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月29日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お別れ親子試合」です。

次のブログ記事は「HUAWEI GL10P が原因で DRIVER_POWER_STATE_FAILER に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら