「ビタミンYOU」の鶏肉のねぎ塩焼きは美味かったあ~

「お好み焼 ビタミンYOU」に行ったという話の続き。

「店主に話しかけ続ける鬱陶しい『常連』が大嫌い」な俺が、ビタミンYOU に行ったら常連さんが座ってましたよ・・・というところで前回のエントリーは終わっていた。

20141008_you1.JPG
結果から言うと、この時いた 3人の常連さんたちは皆お行儀がよくて、俺はいやな思いをせず、美味しくビタミンYOU の鉄板料理を食べることが出来ました(笑)

つーか、ここ、大将が寡黙(別に高倉健のような怖い顔した寡黙な人ではなく、優しい顔で言葉少なめという感じ)なので、常連さんたちもだらだら話しかけられないって感じかな。
その分奥さん(?)はよく喋るんだけど、大将がしっかり仕事に集中してくれてるので、追加注文とかもし易いし、「客との話に夢中になってて話しかけづらい最低の店主」ではなくてホントによかった。

この日は、生ビール二杯に「豚ペイ焼き」「鶏肉のねぎ塩焼き」を食って晩飯代わりにした。
なんか、最近、お好み焼き屋に行くと「生ビール二杯」というのが定番になっちゃった。いや、ほんと、絶対二杯飲むな。一杯ってことはなく、三杯いくこともなく。
まあ、常に「独り鉄板焼き」なので、三杯飲むほど粘ることもないし、一杯目は一気に飲んじゃうから、まあ、二杯になるよね。

20141008_you2.JPG
豚ペイ焼き 600円也はちょっと俺の好きな豚ペイ焼きとは違ってた(なんか、そばの入ってない広島風お好み焼きみたいだった)んだけど、鶏肉のねぎ塩焼き 600円は絶品であった。

周りのパリっとした焼き加減も良かったし、塩加減も抜群の出来で、これは良いわ!

俺が行ける時間帯は客の数も少ないし、なんか居心地も良い店なんで、またこの鶏肉のねぎ塩焼きで一杯やらなきゃ・・・と思わされましたわ。

そうそう、余談になるけど、やっぱ広島のばあさんは違うね。
70歳くらいの常連のばあさんが iPad mini をもってきてあれこれ女将さんと話してたんだけど、画面のインチ数はどのくらいが良いとかアプリの話しとか、祖生の70歳のばあさんは絶対しないような会話をしてた。都会だなあ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ビタミンYOU」の鶏肉のねぎ塩焼きは美味かったあ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3157

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月24日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OS X Yosemite に上げたら VMware Fusion が・・・」です。

次のブログ記事は「お別れ親子試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら