今期初めてのフロントガラス凍結

今朝は寒かったねえ。

玖西盆地は初霜だったとか。天気予報でも玖珂で 3度とか言うてたので、祖生は 0度だったかもね(笑)

20141104_kuruma.JPG
なにせ今朝は、近シーズン初めての「フロントガラス凍結」に遭遇しましたよ。

通勤のため家を出ようとしたら、車のフロントガラスがガチガチに凍結してて、慌てて鍋に水を汲んで来てかけましたがな(^^;
今日はそれで視界良好となりましたが、これから先、もっと冷えてくると、水をかけて氷を溶かしても、走ってたら今度はその水が凍ってきて視界を覆う・・・という悲惨な負のスパイラルが始まりますからね(笑)

出かける10分前にはアイドリングでデフ全開・・・というのが必要になってきます。
(「無駄なアイドリングはやめよう!」なんて、都会人の戯言だ!!(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今期初めてのフロントガラス凍結

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3166

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月 5日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SFTP で chroot させるための設定」です。

次のブログ記事は「FileZilla、ざっと触ってみた感じはなかなかええかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら