まあ、とりあえず完全勝利宣言でもいいかな

MTOS にスパムコメントを送って来る腐れ人間(まともな仕事の出来ない社会不適合者)どもとの戦い。
とりあえず、今回の数字画像の反転表示は有効な一打だったようだ。

あれから 6時間。
一通のスパムコメントも・・・あれ?三通来てるな(^^;

どうも、これ、たまたま「解析できるアルファベットだけ」の画像が表示されたんじゃないかな?
あるいは、手打ちしてるスパマーか(笑)

試してみると、10回ほど画面をリロードしてみたら数字を全然含まない文字列の画像が表示された。

20141106_captcha2.jpg

多分、すごい数の試行をしているはずだから、たまたま三通くらい通っちゃうってケースはありそうだな・・・
確率的には低いけど、アルファベットだけ表示されちゃうケースがあるかぎりは、完全にスパムゼロとはいかんということだな。

明日の朝まででどのくらい突破してくるか見てみないとアレだけど、6時間で三通だけなら、とりあえず俺的には勝利宣言でいいかな。

あとは、向こうがこういうケース(一部の文字だけ黒白反転表示)にいつ対応してくるかだな。
それは三日後なのか、1か月後なのか、もうこういうレアケースは無視や!となるのか・・・(基本的には、解析NGとなった画像は保管しておいて、改修時のテストデータとして使うはずだけどね。こういうものを作る時は)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まあ、とりあえず完全勝利宣言でもいいかな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3173

コメント(2)

結局、夜中にも2件だけ。計5件のスパムコメントがあったな。
ひとまずこれで俺の勝利ということで終わりにしとこう。

次に何かするときは、むっちゃ字を薄くするっていうのと、反転文字じゃなくちょっと飾りを着けるとか、そういう対応をしてみよう。
あくまで、画像修正で戦うということで(笑)

おお!今朝は1件もスパムコメントが無いぞ!
効いてるなあ、効いてるなあ(笑)
腐れスパム業者め!俺の完全勝利や!!

白黒逆転した数字画像をここにアップしとくんで、画像認証を突破してくるスパムコメントに困っている人は試してみんさい。

ここ
 ↓
http://blog.netandfield.com/shar/misc/20141107_captcha_number.zip

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月 6日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なーんで AddRow 出来ず ImportRow しないとダメなのか?とハマった」です。

次のブログ記事は「100円ショップのコーヒー、すげえな!(悪い意味で(笑))」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら