ラーメン、餃子、そしてビールという三種の神器

20141107_hakata2.JPG
22時まで残業して、週末だし、この一週間の疲れを払拭するためにちょっと帰りに一杯やってくか・・・と寅卯に行ったら、今日も客の多いこと(^^;
しかも、俺の嫌いな「やたら店主に話しかける常連気取りの馬鹿」みたいな客ばかりやないか。
なんか、おっさんとおばはんが大声で大将に話かけてる。一人で静かに飲めよ、ボケ!・・・とか思いつつ、そっと寅卯を後にして、結局流れ着いたのは「博多ラーメン亭」であった。

時間が遅いので、もうツマミ系のメニューは品切れかな・・・と心配だったのだが、今日はまだ何でも出来るとのこと。
とりあえず、瓶ビール(キリンとアサヒから選べる。もちろん俺はキリンね)540円也と「牛ポン」400円也をチョイス。
仕事中にコーヒー飲み過ぎて腹が張ってて、何か今日はビールって気分じゃねえなあと思ってたけど、やっぱ落ち着いてまず一杯となるとビールに勝るもの無しやね(笑)

20141107_hakata1.JPG
牛ポンは、こんにゃくと一緒に似た牛すじにポン酢をかけて、ネギと粉唐辛子をふりかけた一品。
ピリ辛で美味い。牛すじはけっこう噛みごたえのあるヤツばかりだった。ガリゴリと咀嚼しつつビールをやる。幸せ~

そして、〆のラーメン 650円と餃子(5個)290円を注文。
これで、天皇家に古くから伝わるという、あの幻の三種の神器、「ラーメン」「餃子」そして「ビール」が勢揃いしましたぞ!!
お宝じゃあ、お宝じゃあ!あ~ん、幸せぇ~!

しかーし、すっかり美味いビールとツマミに心奪われ、ラーメンを「メンカタ」で注文するのを忘れてしまっておったわ。ということで、今日も博多ラーメン亭ディフォルトの柔らか目の麺であった。
それだけが心残りである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーメン、餃子、そしてビールという三種の神器

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3176

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月 8日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「廣島弐番の「辛ねぎそば」は絶品ですぞ!」です。

次のブログ記事は「社食で「室蘭カレーラーメン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら