「ふくろう」にお好み焼を食いに行ったのだが・・・

胡町は、ちょっと仕事帰りに寄ってみるには遠い。十日市界隈の住人からすると「本気で飲みに行く街」だ。そのため、新しいW■大将の店にもなかなか行けなかった。しかーし、自転車を手に入れたら別だ。職場から15分も走れば胡町である。

ということで、早速買ったばかりの自転車で、胡町にある「The お好み焼 ふくろう」へ行ってみた。

20141106_fukurou1.JPG
店に入るとすぐに、生ビールとお好み焼を頼んだのだが、大将から「まあ、ゆっくり飲んで行きんさい」と言われ、お好み焼は保留。まずは「ふくろう」名物の「広島版フィッシュ&チップス」を。
カルビー(広島県で創業)のポテトチップスとがんす(広島県の魚肉練り製品)である(笑)
まあ、確かに、「フィッシュ&チップス」だけどな(笑)

こんなものを摘んじゃうと、俺の酒飲みスイッチが ON になってしまうではないか。

あっけなくビールを飲み干し、次は「鶏の炭火焼き」を。
これは業務用のパックをチンして軽く炒めてもらっただけ。いや、どうしても鶏肉が食べたくなったもんで。

さあ、だんだんお好み焼に辿り着けるか怪しくなってきたぞ(^^;

20141106_fukurou2.JPG
仕事仲間のAカワさんが Facebook で「最近、お好み焼き屋でお好み焼を食べてない」と書いてたが、実は俺もそうなのである。
最近行った「ビタミンYOU」でも「才家」でも、お好み焼は食べてない。注文するのは鉄板焼きのメニューばかりだ。俺だけお好み焼を食べて帰ると嫁さんが怒るから、心のブレーキがかかってんのかな?(笑)

まあ、そんな状況だったので、今日こそはお好み焼きを食べよう・・・と「ふくろう」を訪ねたのである。
なのに、またも「ビールと鉄板焼きメニューで終了」パターンになってきた(^^;

お好み焼を頼まなきゃ。

「すんません。コーンバターって出来ます?」
「できるよ」

ああ、また違うもんを頼んでもうた!!(^^; でも、鉄板見てたら久しぶりにコーンバターが食いたくなったんやもん。ビールに合うからなあ。

20141106_fukurou4.JPG
「ふくろう」のコーンバターはコーンとバターだけのシンプルなものだ。
店によっては、これにベーコンやアスパラなんかが入る場合もある。俺はベーコンの入ったヤツが好きだ。「ベーコン入んないの?」と一応聞いてみたが、大将には「うん」と軽くスルーされてしまった。ぜひ次回はベーコン入りでお願いします(笑)

さあ、二杯目のビールも飲み干し、ツマミメニューも3品胃袋に叩きこんで、すっかり大満足であります。
しかし、今日は「お好み焼を食べる」と誓ってやってきたのである。
大将に上手いこと誘導されて、いつの間にか酒飲みコースを突っ走っていたが、目的はお好み焼である。

しかし、俺の腹はすでに満腹信号を出し始めている・・・

さて、俺は無事お好み焼に辿りつけたのであろうか???・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」にお好み焼を食いに行ったのだが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3181

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月 9日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに激安チェーン店の居酒屋にも一人で行けるようになった」です。

次のブログ記事は「職場で俺を護ってくれている戦車たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら