やっとミニベロのパンク修理が出来た

20141114_punk1.JPG 20141114_punk2.JPG 20141114_punk3.JPG

以前、玖珂駅までの通勤に使っていたミニベロ。
通勤途中でパンクして、半年くらい放置してた(^^;
仕事の関係で通津駅からの通勤に切り替えたので、自転車不要だったしな。

が、さすがに嫁さんから「玄関にパンクした自転車が置きっぱで邪魔なんですけど」と叱られたので、やっと今朝パンク修理を実施。
パンクした時、完全に空気が抜けた状態でしばらく乗ったので、多分チューブも傷だらけだろうなと思って、パッチを貼るのではなくまるごとチューブ交換をした。

なんか、英式バルブなんだけど、普通の虫ゴムとは違うバルブがついたちょっと高いやつに(笑)

で、パンクの原因なんだけど、むっちゃ長い金属棒(釘じゃあないような・・・)が突き刺さってたわ(^^;
そりゃ、こんなもんが刺さったら一発でパンクするわなあ・・・

早速今夜飲みがあるので乗って行くか。
もちろん、帰りは押して帰るよ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっとミニベロのパンク修理が出来た

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3190

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月15日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数ヶ月ぶりのGOGOやまぐち弁当」です。

次のブログ記事は「次男坊、初めて魚を釣る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら