WinSCP は起動しないわ、タスクマネージャーは固まるわ

Windows 8 になって、画面が表示されるまでは確かに早くなったけど、結局画面が表示された後もガリゴリと起動処理は走ってるわけで、調子にのって仕事で使うアプリをポンポン起動してたら絶対何か起きるな(^^;

今日は、Chrome、Excel、ファイルエクスプローラ、そして WinSCP と起動していったら、何故か WinSCP が起動しない。

まあ、OS 起動直後だからかなあとか思ってたんだけど、電源入れて 30分経っても WinSCP だけ起動しない。
「管理者として実行」とか色々ためしてみるがダメ。
どうなっとるんや?とタスクマネージャーを起動してみると、やっぱり WinSCP は動いていない。どこにも出てこない。

「まったく・・・Windows って・・・」と諦めて、OS 再起動しようかとタスクマネージャーを終わらせようとすると・・・

今度はタスクマネージャーが固まりましたよ・・・

結局、プログラムの再起動は出来たので、一旦タスクマネージャーを起動し直し、もう一度終了処理。
ちょっと時間はかかったんだけど今度は正常に終了。
そしたら、その瞬間に怒涛のごとく起動していく WinSCP・・・

どこかでまとめて起動待ちになってたのね・・・

という Windows アルアル的な謎動作に朝から見舞われて、既にお疲れ状態ですよ、わしゃあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WinSCP は起動しないわ、タスクマネージャーは固まるわ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3199

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月19日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅で俺を護ってくれている戦車たち」です。

次のブログ記事は「肉が入ってないなんて嘘言ってごめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら