木製ハンガーラックを買ってみた

20141206_rack.JPG
よくある金属製のハンガーラック(ジョイント部がプラスチック製のヤツね)は、革ジャンとか、そういう重たい服をたくさんかけるとジョイント部が変形してグラグラしてきちゃう。

俺がバイクに乗るときの革ジャン(糞重い)や自重堂製ジャケット(北海道紋別港の港湾作業員が着るような、重いけど暖かい防寒具(笑))なんかをかけてたハンガーラックも、とうとう自立出来ないほどにジョイント部が変形して、ある朝俺が目を醒ますと、ベッドの横で台風に遭った稲穂のようにペシャリと倒れてしまっていた(^^;

そこで、今回は木製のハンガーラックを買ってみた。
プラスチック製のジョイントとか使わず、横棒も直接脚にボルト止という単純な作りなので、少々重量オーバーでも倒れそうにない。
金属製のハンガーラックのように高さ調整とかは出来ないけど、そもそもそんな機能、必要ないし。

値段も、3,480円と安かった。

すでに金属製のハンガーラックが倒れてしまった時と同じだけの服をかけているが、いまのところビクともしていない(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 木製ハンガーラックを買ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3222

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月 9日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと、今年は白バイに跨がせてもらえなかった・・・」です。

次のブログ記事は「今年も 300歳駅伝を走った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら