山口県警本部の食堂のラーメンはそこそこの味であった

先日、所用があって山口市の山口県警本部に出かけた。
山口県民とはいえ、実際のところ山口市に来ることが殆ど無いので、昼飯を食える店も知らない。
昼飯は県警本部内の食堂で取ることにした。

俺もそんなに遅い時間に行ったわけではないのだが、300円そこそこの昼定食は売り切れ。
ちょうど俺の前の人が注文したら、「サンプルで飾っている分でいいですか?」とレジの人が店の外のショーケースの中から定食一式を取り出し、注文した人に渡していた(^^;
本当にこれで品切れのようである(^^;

20141211_kenkei.JPG
ということで、ラーメン+半チャーハンのラーメンセット 420円也を。
やっぱラーメンだよね、ラーメン。何を頼むか困ったときはラーメン。

で、お味の方だけど、これがなかなかいけるのである。
塩豚骨っていうんですかねえ?いや、もちろん業者スープなんでしょうけど。
これがホントなんの個性もないスープですがそこそこ美味い。

麺もセーフだった。(美味しい!ではなくセーフ!というところが微妙だけど(笑))
社食とかだと、多加水で伸びにくくした、でも、柔らかくなっちゃうから「かん水」多めに投入してコシを・・・的な真っ黄色の蝋細工みたいな食感の麺を使ってるところが多いけど、ここのはセーフ。そこまでひどくなかった。十分評価に値します。

それと、驚いたのだがチャーハンもそこそこ美味い(笑)
冷えちゃってるし、ちょっと薄味なんだけど、でも、これより不味いチャーハン出す「ラーメン屋」なんてたくさんあるで。ラーメン屋だけのチャーハン味対決なんかにこのチャーハンで参加したとしても、参加100店舗のうち 43位くらいには入れる味だと思う。社員(職員)食堂としては相当な健闘だと思うよ。

これで 420円ならお得だわ。
正直、「くっそー!税金でこんなもん 420円で食いやがって!」と思ったよ(笑)

まあ、別件逮捕とかされちゃうといかんから表立って文句は言いませんがね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山口県警本部の食堂のラーメンはそこそこの味であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3235

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月16日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「彩龍」の新メニュー「辛ラーメン」は美味かった」です。

次のブログ記事は「ヘックスマップのマス間の距離・・・つうかマス数の計算(誤)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら