今年最後の汁なし担々麺は社食で(笑)

出勤は今日までなので、今年最後の社食。

おすすめランチ(460円也)が「汁なし担々麺」だったのでチョイス。

20141226_shirunashi.JPG
今年最後の汁なし担々麺は社食製であった(笑)

今月中に一度くらいは広島に来る予定だが、娘たちにドリミネーションを見せてやろうと思ってるので、娘同伴で汁なし担々麺屋はないなあ。

まあ、自宅で一度くらいは作るかもしれんけどねえ。

ちなみに、社食の汁なし担々麺、毎回微妙に具が変わるな(笑)

いや、ひき肉(肉そぼろ)、ねぎ、ゆでたまごという具は変わらないんだけど、前回はここにレタスと干しエビが載ってたんだが、今回は茹でたもやしが大量に。
これはこれでしゃきしゃき美味しかった。しかし、唯でさえパンチの効いてない味(一応、花椒の香りはするんだけど)がもやしの水分で薄まってしまっている感は否めない(^^;

ま、今回も最終的に「これはこれでありなんじゃないの」でしたが(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年最後の汁なし担々麺は社食で(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3249

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月26日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜は久しぶりにランビックのフルーツビールを」です。

次のブログ記事は「なか卯の「鴨ねぎそば」は美味かったけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら