なか卯の「鴨ねぎそば」は美味かったけど

事務所で一人仕事をしていると、唐突にこの間何かで見たモスバーガーの「凄辛チョリソバーガー」が食べたくなった。
中年のおっさん一人で夜中のモスに行くのは凄く勇気がいったのだが(笑)、広島十日市郵便局の前のポストに今年最後の請求書の投函をしたその足で、近くにある24時間営業のモスへ。
んが、いざ入店しようとしたところで俺は固まってしまった。
入り口のところにメニューが貼りだされているのだが、凄辛チョリソバーガーの上には「当店での販売は、終了しました。」のシールが・・・

がちょーん!!いや、がびーーん!!(涙)

腹が減っていたのだが、なんだかそのままモスに入るのは負けた気がして、俺は向かいの「なか卯 広島西十日市店」へ足を向けたのであった。

20141226_kamo.JPG
ということで、新メニューの「鴨ねぎそば(並)」550円也を注文。

「中年男性、独り寂しく夜中のなか卯」か・・・(^^; でも、まあ、鴨肉(合鴨肉)はいけますね。
元々、なか卯の鴨系のメニューはなかなかいけるからね。つくねも美味い。
油揚げは相変わらずあんま味がしなくてアレですけど(^^;
まあ、全体的に俺好みで満足できる味。

・・・でも、麺ってこんなにぬるぬるふかふかだったっけ???

これ、茹でたあと、ちゃんと湯切りしてないやろ?あと、マニュアルどおりの時間茹でたのか?タイマーがぴっぴ鳴ってるのに、他のことしてて放置してなかったか?

厨房、もしかしてパニクってたのか?そう言えば盛り付けも汚かったし・・・
確かに、もう12時前だと言うのに、カウンターはほぼ埋まってたし、珍しく客多かったけどな。

せっかく鴨肉やスープが美味しいのに、麺で台無しになってたな・・・

俺の、今年最後の広島での夜飯は、少しほろ苦い思いで終わったのであった(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なか卯の「鴨ねぎそば」は美味かったけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3250

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月28日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後の汁なし担々麺は社食で(笑)」です。

次のブログ記事は「デオライト-L、一本では足りなかったな(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら