とほほ・・・また広銀岩国支店まで行ってこんといかん(^^;

朝いちで、振込と現金引出(俺の給料(笑))のために広島銀行の岩国支店に行ったんだけど、両替機のところに 900円忘れてきてもうた。

20141230_ichien.JPG
いやあ、広銀の(他の銀行もかもしれんけど)両替機って、小銭両替しようとしたら操作が全然わからんの(^^;
1万円入れて、そのうち 1,000円を、500円x1枚、100円x4枚、50円x1枚、10円x4枚、5円x1枚、1円x5枚にできたら一番ええんじゃけど、なんか1円は 50枚のパックを 2つが最小でないと駄目みたいで、まあ、そりゃ仕方ないかのお・・・と思ったんだけど、何か、まず 500円を選ぶと、勝手に2枚選択されているのか(お札だと、枚数は自分で選ぶのにね)他の硬貨が選べなくなる。

「???」

「あ、小さい額の硬貨から選ばないと駄目なんかな?」と思って 1円を選ぶと、やっぱり他の硬貨が選べなくなる。別に1千円分 1円が選ばれているわけでもないのに。

「???」

わけがわからんけど、後ろには人が並んでるし、仕方ないのでそのまま確定。
俺、後ろからのそういうプレッシャーに弱いのよ。俺の前の20代女子は、後ろに人が並んでるのに余裕であれこれのんびり操作をして俺たちをイラつかせてたけどな。ああいう毛の生えた心臓がほしいぜ。
ということで、俺は出てきた 1円玉の 50枚パック 2本と、9千円分のお札だけ持って退却。

・・・900円分の硬貨、忘れてもうた(^^;

電話したら、銀行で預かってるって(^^;
今から取りにいかんといかん。往復、700円くらいガソリン代かかるけどな(^^;

<追記>
Facebook フレンドに「それは1回の両替枚数制限に引っかかるから」と教えてもらいました。
なので、硬貨は基本的に1日1種類しか両替できんってことですね。(普通のキャッシュカードでの両替は、1日1回しかできないから)
なんだかなあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とほほ・・・また広銀岩国支店まで行ってこんといかん(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3254

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月30日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一丁亭の「激辛ー麺」は実際に激辛であった」です。

次のブログ記事は「俺の通勤車が MR ワゴンからエブリイワゴンに変わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら