やっと、Y!mobile の 4G LTE データ通信サービスに一本化出来たわ

ついに、SoftBank 3G モバイルデータ通信サービスを解約した。
2010年4月に C01LC で契約し、半年後に C01HW に機種変更。というか、機種追加。結局、4年半の利用であった。

20141220_mobile.JPG
この 10月に Y!mobile の 3G/4G LTE 回線サービスに新たに契約したんだけど、バタバタしててなかなか 3G 回線の解約にいけなかったのだ。おかげで、この 3カ月は二重に利用料金払ってたよ。
やっと解約できた。
でも、締め日が毎月 10日のようなので、再来月も少しだけ請求が来るな。ま、いっか。

今回解約した 3G 回線の契約はパケット量制限がないし(どれだけ使ってもフルスピード!・・・ま、そのフルスピードが遅いんだけど(^^;)、俺の利用方法ならスピードはそんなに問題ではないし、実際、仕事で使うだけなら 3G 回線のままでよかったんだけどな。

でも、今年は色々地元の役を引き受けたので、そお小学校や祖生公民館などで打合せをすることも多く、その時にネットにつながらないとすごく不便に感じたのだ。俺、地元行事なんかの資料も含めて、資料類は PDF 化してクラウドに上げてるし、スケジュール管理もクラウドサービス利用してるし。
スケジュール確認が出来なくて、ユニコーンのコンサートの日にPTAの会合を入れて大ショックだったこともあったし・・・(コンサートのチケットは弟に譲った)
Y!mobile の 3G/4G LTE 回線サービスなら祖生でも利用できるんだよね。利用パケット量制限あるけど。

ということで、4G LTE モバイルサービスに新規契約。3G モバイルサービス、さようなら~・・・となった次第。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと、Y!mobile の 4G LTE データ通信サービスに一本化出来たわ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3246

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月24日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月の暇つぶし用にヤマト・メカコレクションシリーズを購入」です。

次のブログ記事は「最短経路の方向転換ポイントを算出する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら