「すぎたま」から隣の「岩国フォーク村」にいけなかった夜・・・

昨年 12/29 は、岩国の仕事仲間&酒だけのつながりの友人たち(笑)と「炭火串焼き すぎたま」にて忘年会であった。

20141229_sugitama1.JPG
「すぎたま」を選んだ理由。
それは、隣が「岩国フォーク村」だからであります。
「すぎたま」でほろ酔いになったところで、フォーク村に乱入してギターを弾き唄いまくる・・・という計画でありました。

・・・が、前回受けた心の傷は予想以上に深く、知らず知らずのうちに(無意識のうちに(^^;)一次会でずるずると飲み続け、フォーク村に行く時間はなくなってしまいました。
だって、俺、岩徳線人だから。全て岩徳線の時刻表を元に行動を決めるのだ。この日の一次会も岩徳線が岩国に着くのが 18:30 頃だからと、18:45 という実に中途半端な時間から始めてもらったのだ(^^; 予約をしてくれたCコさんに感謝です。

ま、そういうわけで、俺はホッと胸を撫で下ろしつつ、同じく岩徳線人の2人とともに 22:25発の岩徳線で帰路についたのでした。(実に、この日の飲みメンバー6人にうち、3人が岩徳線人である。岩徳線万歳!(笑))

実際、この日のフォーク村は常連の人たちで盛り上がっていたようで、俺ら他所者(笑)が乱入する余地などなかったようだ。
本当に良かった。勢いで行ってたら、もう一生のトラウマとなるほどの心の傷を負っていたであろう(^^;
危ないところであった。

あ、そうそう。「すぎたま」のこともちゃんと書いておこう。

20141229_sugitama2.JPG
「すぎたま」という、造り酒屋に縁のあるものを店の名前にしているだけあって、なかなか日本酒も良い銘柄を置いている。んが、良い銘柄だけにお値段のほうもそこそこで、年末、すっかり財布が軽くなっていた俺は、ビールオンリーであった。
まあ、とは言っても、ビールは俺が日本のビールで三番目に好き(微妙(笑))なヱビスだし、十分満足でありました。

で、この店、焼き鳥が美味いですなあ。まあ、串焼きの店なんでそりゃそうでしょうけど(笑)

もも肉なんか、他の店より大きめの肉が刺さってますが、これがもう、硬くもなく、柔らかすぎることもなく、絶妙の歯ごたえと旨味を含んだ肉汁。いやあ、素材も腕もなかなかのものですなあ。
トマトベーコンなどの変わり種もしっかり美味しかったです。
別に、岩国フォーク村の隣になくても、忘年会にチョイスして大正解でしたね。是非ともまた行きたい。

そのときこそ、二次会はフォーク村に・・・は、行かないけど。この心の傷が癒えるまでは(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「すぎたま」から隣の「岩国フォーク村」にいけなかった夜・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3273

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年1月14日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「赤まる 大手町店」に飲みにいくことができたのだ」です。

次のブログ記事は「これこれ。これが本当の剛力彩芽ですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら