今日は中山湖の清掃だったようだ

朝、いつものように中山湖まで次男坊を部活(カヌー)に送っていくと、先に来ていた子たちがビニール袋片手に湖の周りを徘徊していた。
そう言えば、途中で緑の帽子とパーカーを来たボランティアのおじさん、おばさんたちが草刈りやゴミ拾いをしていたなあ。

20150201_nakayama.JPG
昼、部活の終わった次男坊を迎えに行くと、やはり今日は一度も湖に漕ぎ出すことなく、湖の周りを一周してゴミ拾いをしたそうだ。
まあ、次男坊はちょっと咳き込んでいたのでちょうどよかったんじゃないか。

カヌー部(中学はまだカヌー同好会だけど)って冬の間は艇には乗らず、陸上でランニング等により基礎体力づくりとか、機械を使った練習をやるのかと思ってたら、雪がちらつく日も水上に漕ぎだしてる(^^;
うちの次男坊とかウェットスーツ的なものも全然もってないんだけど、大丈夫なのだろうかと心配になるが、まあ、今のところ沈してないので死ぬような目にはあってないらしい(笑)
でも、この間タンデムカヤックで練習した時は、前の子が漕ぐ水がバシャバシャかかってかなり辛かったようだ(^^; 帰りの車の中でもガタガタ震えていた。
それでも翌日には平気な顔で通学していくのだから、若いというのは凄いことだな(笑)

ところで、今日は清掃活動中にランニングをしている周東中野球部に遭遇したそうで、「周東中、むっちゃ怖いんで顔を隠してゴミ拾いした」とか言うてた(笑)
ほんの数ヶ月前まで兄貴が所属してたのにビビりすぎ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は中山湖の清掃だったようだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3299

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月 1日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VB-Report で罫線が消せない!・・・と悩んだが」です。

次のブログ記事は「ラーメン&炒飯というゴールデンコンビだったのに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら