殻付き牡蠣最高!

今日、江波の業者さんから殻付き牡蠣を一斗缶買いしてきた。
なんと、3,200円!だ。
何個入ってるんだ、これ。80~90個くらい?まあ、糞っ安いのは確か(笑)

ただ、今年は牡蠣好きの長男坊が高校受験のため殻付き牡蠣は自重(当たることがあるからな)するので、とても俺一人じゃ消費できないから江波の実家と半分こにした。

で、今、ロッジのコンボクッカーで焼いてるところ。
蒸し焼きって感じか。

20150207_kaki1.JPG 20150207_kaki2.JPG 20150207_kaki3.JPG

俺の焼き方は、最初、平べったい方を下にしてちょっと火を通したら、美味しいお汁がこぼれないように凹型の殻の方を下にして、ちょっと白ワインなんかをふりかけて、片手鍋の方を蓋にして弱火で10分以上放置・・・という感じ。

取り敢えず4個ほど焼いて、今、日本酒と一緒にやったんだけど激美味だったので、今、5個追加で焼いているところ。

ああ・・・たまらんねえ。

日本人に生まれてホント良かったよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 殻付き牡蠣最高!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3307

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月 7日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿楽亭のチャーシュー麺、美味し」です。

次のブログ記事は「アルミ釜で米を炊いてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら