初めて家族で「スエヒロ」へ

今日も午後2時頃まで休出して仕事してたので、せっかくの祝日なのに家族をどこかに連れていくことも出来なかった。なので、せめて晩飯は外食にしよう。ただし、ラーメンに限る・・・と提案してみたところ、嫁さんから「欽明路のラーメン屋に行ってみたい」と希望があったので、初めて家族で「スエヒロ」へ出かけたのである。

20150211_suehiro.JPG
スエヒロに家族で行ったのは初めてだ。
いつも一人でカウンターで食べるので、奥のテーブル席に行ったのも初めてである。
座敷があることを初めて知った(^^;

我が家族は座敷ではなく 6人テーブルへ。
俺は「アブラダブル、やさい」を。
嫁さんと長男坊は「ねぎ」追加。次男坊と娘は何もトッピングは無し。

子供たちはここ数年、「彩龍」と「一丁亭」にしか連れていったことがない。
いつものラーメンの味とまったく違うスエヒロのラーメンは新鮮だったようだ(笑)
長男坊は「美味いね。このラーメン美味いね」としきりに言っていた(笑)

アブラダブルもずいぶん気になっていたようなのでドロドロ背脂スープを飲ませ「どうだ、甘いだろう?背脂の甘みがたまらんだろう?」と問うてみたのだが、「うーん」という反応だった。子供にはまだ早かったか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めて家族で「スエヒロ」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3312

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月11日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確かに、猟銃等講習会考査はひっかけ問題が多いんだけど・・・」です。

次のブログ記事は「コンテナハウスの薪ストーブに火入れを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら