今回の「豚汁うどん」は大根うどんであった

20150220_udon.JPG
またも社食で「豚汁うどん」が出ていたのですかさず注文。
この日はむちゃ寒くて、一緒に昼飯を食っている人の半数近くがいつもの昼定食ではなく豚汁うどんを注文したのであった。

同じメニュー名でも「具」にブレがあるのが社食の特徴である。
多分、その時その時で安く仕入れられる食材を使うからなんだろうなあ。
今回の豚汁は、前回のものと比べて大根の量が多かった。
いや、大根うどん?と思うくらいであった。
まあ、煮込んだ大根好きだからいいけど(笑)

こういうのが楽しくもあるのだが、「この間食べたチャンポン美味かったなあ。海老も大きかったしなあ」とか思ってまたチャンポンが出てきた時に注文したら海老が入ってなくてがっかり・・・ということもあり、正にギャンブル。社食=ギャンブル。

社食で食事をするのは食費を安くあげるためではない。ギャンブラーの血がそうさせるのであります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今回の「豚汁うどん」は大根うどんであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3327

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月22日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「紅蘭」のチャーシューメン、汁ぬるし」です。

次のブログ記事は「コロンビアナイフ NO.G09 でバトニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら