ピッグ・ワンです!「トンカツ載せミートソーススパゲティー」

豚的に賞賛できるものに贈る最高の賛辞が「ピッグ・ワン」です。

20150224_meat.JPG
本来は肥満児の間で使われる「ただひとつの(孤高の存在である)豚」、「豚の中の一番」という意味の言葉です。豚=肥満児ですね。
私達肥満児は、常に「ピッグ・ワンになりたい」という思いで、日々カロリーと炭水化物を摂取しているわけです。

例えば、食堂で「肉うどん」と「カツカレー」(大盛り)、それにサラダ代わりの「唐揚げ」をハフハフと汗をかきながら食べる豚、いや「体格のいい人」を見たら、私達は親指を立てた拳を突き出して、その彼に「ピッグ・ワン!」と声をかけるでしょう。

しかし、最近はそこから転じて「豚的に賞賛できる物にかける言葉」という意味でも使われるようになってきました。
例えば、「唐揚げとイカリングとトンカツがトッピングされたカツカレー」は正しくピッグ・ワンです。

そして、今日の社食のおすすめランチ。

ピッグ・ワンでした。

ミートソーススパゲッティの上に意味もなくのったトンカツ。
ミートスパの上にトンカツを載せる必要があるでしょうか?おかげでたかだか一皿のスパゲッティのくせに、カロリーは 1,000kcal弱にも及びます。

カロリー制限を受けている中年男子の多いこの職場の食堂で、「トンカツ載せミートソーススパゲッティ」

ピッグ・ワンの言葉を、このスパゲッティに贈りたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピッグ・ワンです!「トンカツ載せミートソーススパゲティー」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3333

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月24日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国新聞取材班編「猪変(いへん)」を購入した」です。

次のブログ記事は「VB.NET で配列の宣言、糞面倒くせえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら