朝市で Shibata Berry Farm の苺がバカ売れ中です

今週の日曜日はゆっくり寝ていたため朝市に行けなかったのだが(前夜、「れいぜん」の集会があったもんで)、また Shibata Berry Farm の苺がバカ売れだったようだ。

20150308_ichigo.JPG
俺も先週朝市で買ったのだが、トレーからあふれるほどに山積みになった苺のパックが 300円。糞安い。いや、糞などと使ったら申し訳ない。クソ安い。カタカナにしただけですが、いや、ホント、これはお買い得だわあ。
農協とかに出荷出来ない粒の小ぶりなやつなのかな?POP に「ジャムとかにどうぞ」って書いてあるんだけど、うちは普通に娘がむさぼるようにそのまま食っちゃいます。「甘い、甘い。ああ、幸せぇ~」と、日頃からたいして大きくもない目を糸のように細めながら(笑)
小さくても甘い、そしてあの量なんだから娘も大満足ですわ。

先週俺が買った時も、一回目に Shibata Berry Farm から持ち込まれたこの苺 30パック(だっけ?)がちょうど売り切れちゃって、柴田君が次の 30パック(だっけ?)を持ち込んできたんだけど、10分も立たないうちに売り切れそうになっちゃって(ジャムやお菓子に使おうとする人が数パックずつ買っていっちゃうので)、慌てて俺も 2パック確保したって感じだった。

朝市にいた親父に聞いたところによると、今週は結局この 30パック(だっけ?)ずつの納品を 3回まわしたとか。90パック完売か!!

「これは買わねば!!」と思った人は、上祖生ふれあい市(上祖生農産物直売所)に急げ!(隣の「彩龍」の駐車場でも朝市やってるけど、あっちじゃなくて、隣の建物でやってる方ね。お間違いなく)

ちなみに、食べごたえのある大粒の苺がつまった 500円パックもお買い得です。そのまま食べても美味いし、いちご大福なんかにしてもたまらんで。
あんまり宣伝して、俺が買うのが無くなっても困るんだけど・・・(^^;(俺はいつも、8時過ぎ頃、悠然と参上するので(笑)朝市は 6時前頃からやってます)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝市で Shibata Berry Farm の苺がバカ売れ中です

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3359

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年3月16日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」の広島バーガーを満喫」です。

次のブログ記事は「薪割りの影響が今日になって(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら