久しぶりに高校の同級生と飲んだのである

※このエントリーは昨年 2014/11/29 に書いたものです。そのままアップするのを忘れてたんだけど(^^;、せっかくなので後半部を書き足してアップしときます(笑)

この日曜日は、久しぶりに高森高校の同級生三人と飲んだのである。

Tッシャンとはもう一年以上前になるけど宇兵衛寿司黒磯店で一緒に飲んだことあるんだけど、S手、KFクとは高校卒業以来一緒に酒飲んだことないんじゃないかな。高校の時は、修学旅行のバスの中で一緒にコークハイ飲んだような気がするが(笑)

S手とはこの 3月に一緒にマイケル・シェンカーのライブに行ったし、KFクとは子供のソフトボールの大会で何度か顔を合わせたことはあるけど(なにせ、藤河の名監督じゃけえ。祖生子ども会は藤河に32-0で負けたことあるぞ(^^;)、一度も一緒に飲みに行ったことはなかったなあ。
いつも、「今度、一緒に飲もうや」とか言葉は交わすけど、なかなか現実にならなかったから。

今回は、S手が「23日に飲もうやあ」と具体的な日にちも決めて皆に声をかけてくれたので、高校卒業後 31年めにしてやっと実現した飲み会であった(笑)

場所は、岩国駅前のZenZenだ。

※ここまで書いて、続きを書くのを忘れて放置してました(^^;

20141123_zenzen1.JPGZenZen で飲むのも 3年ぶりくらいだった。
チェーン店の居酒屋より価格帯は高いんだけど、じゃあ、その価格分ほどそういったチェーン店と差別化ができているかというとよくわからなくて、なかなか「じゃあ、ZenZen 行こうか」という感じにならなかったんだけど・・・

料理は美味かったですわ、どれも。
3年前は一緒に飲んだメンバーがけっこう若くて経済的にもアレでしたが、この日は「困った時には子供の給食費に手をつければいい」という経済的に余裕のあるおっさんばかりだったので、値段はあまり気にせず食いたいものをガンガン頼んでいったら・・・美味かったです(笑)

あと、バイトの女の子が、どの娘もおっさん扱いが上手くてよかったね(笑)
酔いが回るにつれわしらおっさんの「女の子のバイトいじり」はねちっこくなっていくんだけど、満面の笑みを浮かべつつもさらりと流すというテクニックをもっていたね。わしらおっさんはコロっと騙されてしまうよ。自分たちがさらりと流されていることに気づかず(^^;、その笑顔に。

20141123_zenzen2.JPGああ、でも、日本酒関係は良くなかったな。
良い酒は皆品切れで、俺的には是非みんなに金雀の大吟醸を飲んでみて欲しかったんだけど無かった。メニューには載ってるのに。
それに、やっぱ一杯あたりの単価が他店よりは高い感じはしたね。金雀の吟醸酒でも 900円とかしてたんじゃなかったかな。この辺は、随分前の話なので記憶があやふやだけど。

あと、俺らが入った座敷のテーブルがあきらかにサイズがおかしくて高かった。
俺らの胸くらいの高さだったからな(笑)
まあ、それも良い酒の肴になったけど。ホンマ、箸が転げても笑う女子高生じゃないけど、高校の頃の友人と飲むと、ホント下らないことでも可笑しくて可笑しくて。爆笑の飲み会だったわ。

この後、「Bar Stance」でトンPと合流。おっさん 5人で「食道園」で焼き肉食って、それから「岩国フォーク村」に突撃し、The Mods で失敗した話は「二度目の岩国フォーク村も、リベンジに失敗したのだった」に書いてたな(^^; とほほ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに高校の同級生と飲んだのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3348

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年3月10日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は「麻里布酒祭」に仕事の打合せのために出かけた(笑)」です。

次のブログ記事は「「岩国縁家」に行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら