ヅラ感がハンパない

この日曜日の夜、髪の毛を染めた。
もちろん金髪にしたわけではなく、白髪染めである。
そしたら髪の毛が真っ黒くなっちゃって(当たり前だけど(笑))、何か「ヅラ感」が半端ないんですけど(^^;

これ、完全にヅラやん(^^;

20150311_dura.JPG
黒い帽子を頭に載せているような感じ。俺のアダ名、今後は「冠正則」で(笑)
まあ、ホントに呼んだヤツは社会的に抹殺するけど。インターネットを使って。

娘が「髪を黒くしんさい」と言うので、嫁さんが張り切ってやってくれたんだけど、何か次の日の朝、娘が朝飯食いながらも落ち着きなくずーっと独り言みたいにとりとめのない事をしゃべり続けてて、あれは、知らない男が食卓を囲んでるような違和感がストレスになってたんじゃないのか?俺が知らない人に見えたんじゃないか?
息子たちには「髪が黒い人」とか何らひねりの無い名前で呼ばれ、ホンマに染めるんじゃなかったって感じですよ!

嫁さんだけが「ええじゃ。5歳くらい若返って見えるよ。50歳くらいに見えるよ」と好意的意見を言うてくれるんだけど、そもそも俺、まだ 50歳じゃないし!!

「まあ、職場の人は意外に気づかんかもよ」と嫁に送り出され出社したんだけど、何か俺の周り、皆そわそわしてるし(^^;

結局、一緒に仕事をしている人と「何か雰囲気違いますね?」「あ、髪染めたんで(^^;」「ああ、やっぱそうですよね!」という会話をしたら、周りの人たちが「あ、そうですよね」「染めてますよね」と一斉に話しかけて来られて、皆、「あり?」っと思ってたんだなあ。黒い塊を頭に載せた俺を見て。

俺自身は、数日経ってやっと今日あたりから少しだけ馴れてきた感じ。
でも、まだあの日以来なんとなくよそよそしくなってしまった人もいる。
俺が再び社会に溶け込める日は来るのであろうか・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヅラ感がハンパない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3350

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年3月11日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「岩国縁家」に行ってみた」です。

次のブログ記事は「「イタリアン居酒屋 fukuoka」の飲み放題コースはグー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら