IE で JavaScript のデバッグするの面倒くせぇ~

Internet Explorer で使うのを前提とした Web 画面を開発してるんだが、IE のデバッガ(F12 押下で表示するやつ)使えねぇ~

JavaScript に文法エラーとかあると(つまり、曲がりなりにもロード時にはエラーが出ない状態にしておかないと)、端から読み込みもしないのでデバッガに問題の JavaScript が表示されないという(^^;
デバッガの意味がねえじゃん!!(^^;

こういう時はどうするかというと、その画面を Chrome で開いて、「メニュー」→「その他のツール」→「JavaScript コンソール」で JavaScript のデバッガ起動。

Chrome のデバッガは、ちゃんと「Uncaught SyntaxError: Unexpected token ILLEGAL  hogehoge.js:288」と表示してくれるので、288行目に文法エラーがあるんだなってわかる。
(実際、この時は「コメントのつもりで、# を行頭に打ってた」・・・それ Perl や!(^^;)

なんで、こう、Microsoft という会社は、あれもこれも気が利かんのかねえ・・・

そして、社内 Web システムで InternetExplorer を「標準ブラウザ」とする流れも、そろそろ断ち切らないといかんのお・・・と思う西島秀俊似(特に身体が)のプログラマだったのであった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: IE で JavaScript のデバッグするの面倒くせぇ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3402

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月30日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラックアンドデッカーの自給式ナイロントリマー」です。

次のブログ記事は「ラーメン JIDAI でニンニク増し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら