初めての来来亭のみそラーメン

がっつり定食 980円をみそラーメンで。普通のラーメンより 80円高いので 1,060円か。

来来亭でみそラーメンという発想が全然なくて、いつも「濃いラーメンにするか、辛いラーメンにするか」の判断しかなかったわけですが(^^;、FUJITA MEN'S U のFタ社長から「来来亭はみそラーメンが一番」というネタをいただき、さっそく確認にいった次第(笑)

20150321_miso.JPG
ちなみに、がっつり定食は、ラーメン、餃子、半チャーハンのセットであります。肥満の基です。多分、身体には良くないでしょう(笑)
でも、俺ぐらいの肥満児になると、反対にがっつり定食頼まないと店側が心配するからね。多分、店長が「何か粗相がありましたでしょうか?」って確認に来るくらいの話。
まあ、実際、この日ラーメンを持ってきてくれたのは店長だったが(名札で確認(笑))

で、その「みそラーメン」ですが。

うん。確かにみそラーメンの中では好きな方やね、これ。
味噌がまろやかで、そこにゴマのいい香りが加わって、すごく食べやすいというか、美味しい。

「うちは味噌にこだわってます!!」みたいな店だと、味噌が熟成しすぎというか、すげえアルコール臭(発酵臭)がきつかったりするんだよな。
そういうみそラーメンはノーサンキューなんだけど、来来亭はそんなことはなくて美味しい。
なるほどフジT社長がお薦めなのもわかります。

とか言いつつ、次は「こってりラーメン」でがっつり定食だったりするんだけど(笑)

・・・だって、よく考えたら、そもそも俺って「みそラーメン」がそんなに好きじゃなかったんやもん(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての来来亭のみそラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3373

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月 1日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ほうらい」のタン麺は美味い!!」です。

次のブログ記事は「社食で初めての「肉うどん」いや、「天かすうどん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら