社食で初めての「肉うどん」いや、「天かすうどん」

俺は「うどん好き」だけど、肉うどんはあんまり食べない。
肉うどんに入っている甘く煮た肉があんまり好きじゃないんよね。安い店だと肉の質も良くないから、変な筋が混ざってたりってこともあるし。

俺、根が貴族なので、筋とか固い肉とか駄目なんよね。口の中で一噛みした途端に吐くか、そこで耐えても、十回くらい咀嚼したら確実に吐くね。柔らかい上質な肉以外身体が受け付けんのよ。
いや、別に俺は繊細だとかそういう自慢をしたいわけではなく、ただ俺の身体が安い肉を受け付けないようにできていると、ま、そういう話。

もう一度言うけど、ほら、根が貴族だから。多分、南欧の古い貴族の血筋なんだと思うんだけどね、俺の家のルーツ。なんかイタリア人っぽいでしょ?俺って見た目が。うふふ。

まあ、その辺の話は今日は置いておいて、そういうわけで、肉うどんというヤツを敬遠してるんですわ。うどんは好きだけど肉うどんは好きじゃないって感じ。

20150330_udon.JPG
が、ついに昨日、残業飯に「肉うどん」をチョイスしたのである。290円也。いつも食ってる天ぷらうどんより30円も高い!!

しかし、昨日は夢の「好きなだけ天かすを入れられるデー」だったのである。
いつもは置いてない「天かす」が入れ放題だったのだ。
たまにこんな日があるようだ。昼間の調理で出たんだろうか?

俺は天かすをぶちこんだうどんも大好きである。
しかし、いつもの天ぷらうどんに更に天かすを入れるというのもなあ(^^;
そこで肉うどんだったというわけだ。

まあ、肉うどんは好きではないのだが、天かすうどんに肉をトッピングした的に考えれば、イタリア貴族の俺としても大満足でありました(笑)

ちなみに今日は天かすはありませんでした。なので、今日の残業飯はカツカレーに(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社食で初めての「肉うどん」いや、「天かすうどん」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3374

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月 1日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての来来亭のみそラーメン」です。

次のブログ記事は「ラーメン JIDAI の二郎インスパイア系ラーメンを食す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら