俺も弱気になったのか・・・「半そば」とか・・・

この間、事務所でお泊り仕事した時のこと。
出先でみっちり残業して、そのまま事務所に戻って別件の開発に対応というハードなスケジュールであった、。

パワーを充填するため、晩飯は、事務所の近くにあるお好み焼屋「みつ」にて(笑)

20150318_mitsu1.JPGまずは「海鮮もやし炒め」550円と「生ビール(中)」500円からスタート。
残業で疲れきった身体に生ビールがしみるぅ。
もやし炒めも、しっかりイカ、エビ、ブタ肉も入っててうめぇ~

ほんま、お好み焼屋で食べる出来たてのもやし炒めは美味しいよねえ。
色々仕事で失敗もあって精神的にも疲弊してたんだけど、これだけで「明日もがんばろう」って気になるわあ。
てか、ホント、最近「もやし」が美味い。「ふくろう」なんかでもとりあえず「もやし炒めちょうだい」って注文しちゃうもんなあ。

で、次にお好み焼で〆というのがいつもの俺の「お好み焼屋での晩飯の食い方」なんだけど、この日の俺はやはり弱気であった。まだまだ心の疲れが取りきれてなかったのだろうか・・・

「ええと、肉玉そばを・・・半そばでお願いします」

半そば(読んで字のごとく、そばの量が半分)なんて頼んだの、生まれて初めてや。
「今日はダブルにするか・・・いや、ダイエットのためにシングルにしとくか」という判断しかしたことなかった。
つーか、以前から「半そば」というメニューはあったのに、今まで目にも入ったことなかった。

20150318_mitsu2.JPG
・・・これが加齢ということでしょうか?(^^;

まあ、そうなんだろうな(^^;
身体や精神が疲れてるとかじゃなくて、歳を取ると、こうしてだんだん食う量が減っていくんだろうな。

と、寂しい気持ちで「肉玉そば(半そば)」700円也を食べ始めた俺ですが、すかさず2杯目のビールを注文!しかも、「うーん、舞茸バター炒め、むっちゃ気になるぅ~」とかメニューのチェックまでしてしまう始末(^^;。まあ、追加注文はしませんでしたけど(笑)

つうわけで、少々加齢で食欲落ちても、肥満児としての食欲はまだまだ衰えてないので、なんだか嬉しくなった50代直前の夜(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺も弱気になったのか・・・「半そば」とか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3379

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月 6日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十数年ぶりの「立ち食いうどんの辰屋」」です。

次のブログ記事は「中学生集団を引き連れて「彩龍」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら