「ブリュッセル・スプラウト」はアスパラの味

昨日の晩飯は「The お好み焼 ふくろう」へ。

そして、ビールとともにいただいたのはお好み焼ではなく・・・野菜。

「ブリュッセル・スプラウト」ですよ。

20150408_fukurou1.JPG
ちょうど、お店にこの野菜を作られている会社(農業法人???)の方がいらっしゃったので話を聞くと、元々はイタリアの野菜です・・・ってことだった。
今、ググってみるとベルギー原産って書いてあるな(そもそも名前が「ブリュッセル」だしな(^^;)。まあ、つまり、あの辺の、「南欧産の野菜」ってことなんだろう。
これを、今、広島で栽培しているんだそうだ。

球の部分は苦味があって大人の味なんだけど、茎はアスパラみたいな味がするな。

「ふくろう」の大将がオリーブオイルで炒めて塩を振っただけのやつを「美味いから、食ってみ」と出してくれたんだけど、この味なら俺はマヨネーズだな(笑)
歯ざわりもシャキシャキとアスパラみたい。美味し。

そういえば以前、日本に外国人が増えてきたから、その外国人向けに外国の野菜を作るという話をテレビで見て、昨日の農業会社の人もそんなことを言われていた。
それ、商売になるんかなあ?外国人に日本製の野菜を買う財力があるのかどうかだな。
商売になるのなら、弟にも作らせてみたいな。

興味がある人は「The お好み焼 ふくろう」へどうぞ。
色々怪しい野菜が置いてあるようですよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ブリュッセル・スプラウト」はアスパラの味

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3381

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月 9日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中学生集団を引き連れて「彩龍」へ」です。

次のブログ記事は「松屋の「おろし牛めし」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら