「天成元」の担々麺・白飯セット

以前は「喜楽」という名前だったが、2年ほど前に「天成元」という名前でリニューアルした中華屋だ。
店員は全員中国人である。日本語はけっこうたどたどしい。そんなに流行っているようにも見えないけどつぶれることなく続いているので、俺は、店員は全員中国のスパイだと疑っている(笑)

20150408_tenseigen.JPG
「喜楽」の頃はワンコインランチがあったのでけっこう行ってたんだけど、「天成元」になってからは一、二度しか行ってない。
味は悪くなかったんだけど、あの頃、他にお気に入りの店が出来ちゃったので、なかなか足が向かなかったのだ。
一昨日、実に2年ぶりに訪店してみた。

注文したのはサービスランチの「担々麺・白飯セット」である。680円也。

昼のサービスランチは毎日違うメニューの「日替わりセット」と、担々麺・白飯セットの2種類が提供されているようである。
ちなみに一昨日の日替わりセットの方は「ホイコーロー(回鍋肉)」であった。まあ、そっちも魅力的だったんだけど、とりあえず麺ものを押さえとかないとね(笑)

で、担々麺なのだが、正直美味い(笑)
肉そぼろと青梗菜だけのシンプルな担々麺だが、ほのかにニンニクの香りも混ざっててなかなかいける。
ゴマの香りよりも、そのニンニクの香りに食欲がそそられるわあ。

あと、ひとつだけついてくる唐揚げも美味かったし、ザーサイやピーナッツの一夜漬けみたいなのも良い箸休めになった。
680円で、ちゃんとデザートの杏仁豆腐もついてくるのが嬉しいね。

しかし、この日も昼時というのに客は俺ともう一組だけである。
もっと人が来てもいい気がするけど、半地下にあるし、店員全員中国のスパイだし(嘘)、ちょっと入りづらい感じなんかねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「天成元」の担々麺・白飯セット

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3383

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月10日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松屋の「おろし牛めし」」です。

次のブログ記事は「「旭」の汁なし担々麺ランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら