いったいいつになったら「カープ激闘の記憶」を飲めるのか・・・

一昨年、16年ぶりにカープがAクラス入りをした時に、地元の中国醸造が「16年熟成ダルマ焼酎 2013カープ激闘の記憶」という焼酎を発売した。限定千本で。

20150423_gekitounokioku.JPG当然俺もすぐに購入し、「来年、優勝したらお祝いに飲もう」と大事にとっていたのだが、ご存知のように昨年は 2年連続の 3位。まあ、飲めませんわな。2位なら考えなくもなかったけど、前年と同じ順位で「16年ぶりのAクラス入りを記念した」酒の蓋は開けられませんわ(^^;

そして今期は 4/23現在、7勝13敗、勝率.350でぶっちぎり、文句なしの単独最下位です。

「まだまだシーズン序盤、今の成績はあてにはならん、これからこれから」と自分に言い聞かせるように話すカープファンの目には涙が滲んでますよ、ホンマ。
つーか、いくらシーズン序盤つうても、もう一ヶ月終わろうっていうのに、勝率.350 は不味いやろう(^^; 20試合しかしてないのに、6つも負け越してるんよ?(^^;
俺は、「今の順位は気にしないよ」なんてさらっと言える毛の生えた心臓なんかもってないわ(^^;

ほんま、投手が可哀想や。
バッターはボールに当ってでも出塁するくらいの気合を見せえよ。
消耗品の肩を酷使してリーグ2位の防御率 2.20をキープしている投手陣にお前らヘボバッターどもが報いるには、デッドボールででも出塁して、例え選手生命が終わろうとも激しくキャッチャーにぶつかって点をもぎ取るしかないやろ!!

ほんま、今度球場に行った時にヘボい試合見せられたら、この「カープ激闘の記憶」をグランドに泣きながら投げ込んでやろうかしら・・・と思う今日このごろです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いったいいつになったら「カープ激闘の記憶」を飲めるのか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3395

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月23日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ焼きそばには目玉焼きだよね!(笑)」です。

次のブログ記事は「JavaScript の型に対する中途半端な寛容さに馴染めない(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら