表通りに移った RIDE DINER に初めて

以前は仕事場で借りてるマンションのすぐ近くの裏通りにあったバーガーショップ「RIDE KITCHEN」が、表の電車通沿いに移動して随分経った。

ハンバーガーやサイドメニューだけではなく、ちゃんとした(?)食事メニューも増えて、店名も「RIDE DINER」に変わった。

20150520_ridediner1.JPG
何度も店の前を通ったのだが、以前と違って店も明るく広くなり、いつ見ても若者たちがグループでキャッキャッと楽しそうにハンバーガーやロコモコなどの食事を楽しんでいて、なかなか中年オヤジ一人では入りづらい雰囲気だったのだ。

多分、もう、最後に行ってから 2年くらい経ってるんじゃないかな(^^;

が、昨夜はすっかり酔っ払っていたので、サラリーマン時代の会社の先輩・ヤスさんとついに十日市ロコたちで賑わう RIDE DINER に突撃したのである!
時間は 23時頃だったのだが、RIDE DINER は深夜 2時までやっているのだ。
で、23時頃だというのに、ほぼテーブルは埋まっている状態であった。流行ってるなあ。

メニューを見ると、寂しいことに大好きだった「スパムバーガー」が無くなっていた。
いや、けっこう酔っていたので見落としてただけかもしれないが(^^;
なので、フィッシュバーガー 680円也を注文。飲み物は「テキーラ・グレープフルーツ」というヤツを。
ヤスさんは、フライドポテトとラムを使った何かを頼まれていた。

20150520_ridediner2.JPG
いやあ、相変わらずバーガーは美味い。バンズは硬すぎず柔らかすぎず、フィッシュフライの表面はカリカリ、そして美味しいタルタルソース。
そりゃ、人気も出るわねえ(笑)

嬉しい事に、店の女性も数年ぶりに店を訪れた俺を覚えていてくれた。
というか、RIDE KITCHEN 時代も数ヶ月に一度くらいの割合でしか訪ねてなかったのだが、その度に「久しぶりですね」とか「この間、◯◯(映画とか)の話されてましたけどどうでしたか?」とか声をかけてくれて、すごいなあと感心していたのだ。

今度通りかかった時に空いているようだったら勇気を出して入店します(笑)
バーガー以外の食事メニューも気になるからな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 表通りに移った RIDE DINER に初めて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3422

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月21日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜の公民館寄席は入船亭扇遊&柳家喜多八」です。

次のブログ記事は「「カープ鳥 中の棚店」はいまいちだったなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら