うちの苺

11月の三世代交流会のバザーで余ってたんでもらって帰った苺の苗。

庭の端っこ。旧437号線沿いの畑や花壇でもなんでもないところに植えておいたんだけど、なんとか冬を越え花が咲きました。
よく見ると、小さな実も・・・

20150502_ichigo1.JPG

苺の生命力、すげえなあ(笑)
ただ植えただけで何もしてないのにここまで育つとは。(でも、同じ苗から育ったF重家の苺の半分くらいの大きさしかないけど(^^;)

20150502_ichigo2.JPG

とりあえず、実が大きくなった時に土について腐らないようにスクモ(この辺では、籾の脱穀殻のことをスクモといいます)を敷いといた。
いや、そういうことは冬の寒い時にやってあげなさいよ!という話だけど、雨ざらしの露地物だからね。野生の中で強く育ってほしい!

・・・でも、実だけは守るよ、実だけは(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うちの苺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3405

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月 3日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pignose のミニギターとミニベース」です。

次のブログ記事は「土師ダムのオートキャンプ場でデイキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら