天カスがあったのに気付かなかった!!

一昨日の残業飯は社食で「天ぷらうどん」260円也を。

しかーし、食券を買ったあとで俺は愕然としたのである。

「今日は天カスがある日かーーーい!?」

とほほ。それなら「天ぷらうどん」ではなく「かけうどん」にしといたのに!
そしたら 260円じゃなく、230円ですんだのに。

20150511_tenpura.JPG俺は天ぷらうどんだけではなく、天カスの浮いた「たぬきうどん」も好きなのである。
そもそも、天ぷらも種ではなく、周りの衣を愛する男だからな。フカフカになった衣から染みでた香ばしい油とうどんスープが混ざり合ったそれを、俺は「天使の汗」と呼んで崇め奉っております。

嘘です。

それは嘘なんだけど、その天ぷらの油とスープが混ざり合った味がほんとに好きなので、「天カス」があるのなら、それをかけうどんに投入しただけで十分満足なのである。

ああ、かけうどんにしたら30円浮いたのに。30円あったらどでかいことができるのに!ああ、今手元に30円あったら、あれもしてこれもして・・・

悔しかったので、天ぷらうどんにも天カス投入しちゃいました。
食堂のおばちゃん、ごめんなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天カスがあったのに気付かなかった!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3418

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月13日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ寒い時は「どんどん」で晩酌やね」です。

次のブログ記事は「「どんどん」のキムチらーめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら