これが加齢による身体の衰えなのか!?

この間、つっても、もう3週間くらい前だけど(^^;、久しぶりに横川の「得(とく)」でお好み焼を食べたのよ。休日出勤した時の昼飯だったんだけど、なかなか仕事が終わらなくて夕方頃(^^;

で、「得」と言えばお好み焼本体ももちろん美味しいんだけど(とりあえず、俺の広島お好み焼ランキングのベスト3には常に入ってるわ)、辛いソースを常備しているのも「辛いもの好き」の俺に取っては高い評価ポイントだったわけですよ。

ええ、もう、この日ももちろん「肉玉そば(シングルでした(^^;)」の皿が目の前に置かれた瞬間、すかさず右手に「辛いソース」を持って豪快にお好み焼にふりかけたわけであります。

20150430_toku.JPG
・・・が、なんだろう。

確かに美味いんだけど、なんか、辛味より酸味が気になるというか。
まあ、ソースなんで酸味があるのも当然なんだけど、なんか気になるなあ。

その後、普通のお好みソースをかけたら、ああ、こっちの方が美味いやんけ。

というわけで、今後「得」では「普通のソース」派に戻りそうです。
確か「得」に激辛ソースが登場したのは十数年前だったと思うけど、それからずっとこの辛い味ユーザだったのに。

これも加齢による味覚の変化でしょうか?だんだん「身体に悪そうなもの」は受け付けなくなってきているということでしょうか?
ああ、死ぬまで激辛を愛す強い男でいたかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これが加齢による身体の衰えなのか!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3426

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月22日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の銀行を騙ったフィッシングメール」です。

次のブログ記事は「うちの苺がやっと収穫期を迎えましたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら