うちの苺がやっと収穫期を迎えましたよ

庭の隅に植えっぱなしで、ろくに水も肥料もやらず、実が出てきたら慌てて下にスクモ(籾殻)を敷いてやっただけという酷い育て主ですが(^^;、やっと実も赤く染まり、食べられるようになりましたよ。

IMG_0368.JPG_ichigo.JPG
一昨日、出社前に娘と様子を見に行くと、真っ赤にそまった苺が2つ(少なっ(^^;)。
間引きもしてないので、親指の先よりちょっと大きいくらいの小さな粒だったけど、待ちに待った収穫なので、娘も大喜びでした。

で、ひとつずつ分けあって食べてみたんだけど、これがほのかな酸味と、いや、実は甘味もほのかだったけど(^^;;;、でも酸味と甘みがいい感じのバランスで、なかなか美味しい苺でございました(笑)

通学中の小学生が盗んでいけるように(それを発見して、鎌を振り回しながら追いかけるのが俺の夢でした(笑))道路の側に植えたんだけど、悲しいことに、今や我が家の前を通学で通る小学生の姿はありません。

今朝も、また赤く染まった実を娘が2つほど収穫してきました。
今日のはちょっと小さかったので、2つとも娘の口に(笑)

いやあ、でも、家の庭で食べられるものが採れる喜びってたまらんね。
来年はもう少し多めに植えて、ちゃんと育ててみようかなあ・・・とか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うちの苺がやっと収穫期を迎えましたよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3427

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月22日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが加齢による身体の衰えなのか!?」です。

次のブログ記事は「運動会の準備も着々と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら