「しゅん」はなかなかリーズナブルでええのお

今日は事務所で泊まり仕事なので、事務所近辺で晩飯を。
月曜日で多分「どんどん」が休みなので(確認してないけど(^^;)、事務所から徒歩 3分の「居心地酒場 しゅん」へ行ってみた。
小雨が降っていたので、遠出する気にはならなかったのだ。

20150608_syun1.JPG
今日もカウンターの一番奥のテレビの前の席が空いていたのでそこを確保。
一人で飲みに来た時は、時間つぶしのツールをまず確保するのが大切なのだ(笑)スマホばかりいじくっててもアレだからな・・・

で、まずは「じゃことわさび海苔のととろ和え」400円也と生ビールを注文。
この「じゃことわさび海苔のととろ和え」は前回訪店時に気に入ったんで、再度注文してみたのだ。
ぐちゃぐちゃネバネバ系は苦手な人もいるが、俺は大好き。小鉢の中の半熟玉子、じゃこ、わさび海苔、とろろ芋をぐっちゃぐっちゃにかき混ぜて、ドロドロネバネバとなったところをレンゲですくってジュルっとすすると、「うっま~!」な世界なのである。

日本酒で行くと美味そうだが、ビールともしっかり合うので心配ない!

20150608_syun2.JPG
次に、「もやしチャーシュー」450円也を。
こういう 300~400円台の小鉢や小皿の料理をつつきながら、ぼーっとテレビを見つつ生ビールを飲むのは幸せ~
生ビールも21時までは何杯飲んでも1杯 280円だし。
やっぱ、こういうリーズナブルな価格の店が心落ち着くよねえ(笑)

「しゅん」もまだまだ味の方は改善の余地があると思うんだけど(もやしチャーシューも、確かにチャーシューの味が濃厚なんだけど、それだけに頼るんじゃなく、もやしについてももう少し味付けを考えてみたほうが良いと思う。いや、不味いわけじゃないんだけど、もう一工夫欲しい感じ)、大将が色々創作料理に挑戦している姿勢が好きだし、まだ変な常連が居着いてないところが良い。

これからもちょくちょく寄らしてもらおう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「しゅん」はなかなかリーズナブルでええのお

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3455

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月 9日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国大会で検艇のお手伝い」です。

次のブログ記事は「「しゅん」のラーメンがなかなかイケたお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら