「しゅん」のラーメンがなかなかイケたお話

「しゅん」は居酒屋なんだけど、メニューに「中華そば(広島醤油豚骨)」というのがある。値段は 680円だ。俺の「ラーメンの値段として許す範囲」にギリギリ入ってる。セーフ。

で、昨夜、「しゅん」で飲んだ時に、最後の〆にこのラーメンを食べてみた。

・・・美味かった。

20150608_ranmen.JPG
広島醤油豚骨なんだけど、けっこうスープはねっとり濃厚派。

広島ラーメンは「醤油豚骨スープ」なんだけど、スープが割りと澄んでいる「醤油ラーメンに近い派」と、スープが豚骨エキスで濁っている「豚骨ラーメンに近い派」があって、俺は「醤油ラーメンに近い派」のラーメンはノーサンキューなのである。
尾道ラーメンが好きじゃない理由と一緒で、俺、温めた醤油の甘ったるく肌に絡みつくあの臭いが大嫌いなのだ。
いや、醤油は好きなんだけどね。それに、煮物とかに入ってる量なら平気。醤油ラーメンスープの湯気の香りが駄目なのだ。

でも、この「しゅん」のラーメンのように「豚骨ラーメンに近い派」の広島ラーメンは好き。
そんなに醤油臭くなく、それにこってり濃厚なスープがデブ魂を揺さぶる。
少し豚骨の臭みも出ちゃってるんだけど、醤油臭さに比べたら全然マシ!!

具にはそんなに個性はないし、チャーシューが冷たいのは「ん!?」と思わなくもないが、麺がストレート細麺なのがわかってらっしゃる。
時々中太麺の広島ラーメンに出会うが、何を考えているのか!?と思うわ、毎回。

昼飯時もやってるみたいなので、今度、昼飯にまたこのラーメンを食べにこようかな。

ちなみに、「温かい半田麺」というのもメニューにあって、これも気になるぅ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「しゅん」のラーメンがなかなかイケたお話

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3456

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月10日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「しゅん」はなかなかリーズナブルでええのお」です。

次のブログ記事は「Withings の Pulse O2 を買ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら