ダイエット中なのに「岩国縁家」で暴飲暴食

昨夜は、今度一緒にラウドネスのライブに行く予定のてっしゃんにチケットを渡して代金をもらうために「岩国縁家(ゆかりや)」で落ち合った。中通り商店街の入り口にある居酒屋だ。
ええ、なんだかんだと理由を付けて飲んだだけですが(^^; チケットは結局当日まで俺が預かっとくことになったし(^^;

で、この日が休みのとんぺいも呼んで、三人で19時から縁家での宴会を始めたのである。

20150615_yukariya4.JPG店に行くまでは「今日はダイエット中だから、他の二人には悪いが、俺は焼酎のソーダ割りかなんかを1,2杯だけにしとこう。食べ物もなるべく野菜ものにしとこう。なんか、しらけてしまって二人には申し訳ないことになるかもしれんけど・・・」とか考えていたのだが、席に座ると、「ああ、じゃあ、俺も生中。あと、この鶏の半身揚げってなに?あ、串は牛肉いっとく?」となんのブレーキも効かなくなり、暴飲暴食の愚挙を犯したのでありました(^^;

結局、19時から 22時まで 3時間で一人 5千円強の代金となったので、別にこの店も高い店じゃないし、けっこう飲み食いしたんじゃないかな?したんだろうな。したな。

飲む方は、生ビール(中)、ハイボール(大ジョッキ!)、日下無双、雁木と一杯ずつやっただけだけど、食べる方は焼き物、揚げ物、ガンガン行きましたぜ!(笑)

おかげで体重は 1kg近く一気に戻りましたよ(^^;

20150615_yukariya7.JPGいやあ、しかし、この店、食べ物はなかなかいけるね。値段は安くもなく高くもなくという感じだけど、実は串の肉なんかもぷりぷり大きくて、コストパフォーマンス的にはまずまずの店なんだよねえ。
ここに店が出来た2週間後くらいに訪ねてから数ケ月ぶりの再訪だったんだけど、大将(だと思う(笑))は相変わらず元気だし、月曜日の夜だというのに 3/5~4/5くらいの席は埋まってたのでまずまず順調にいってるんじゃないかな。

そうそう。血圧のことを考えて(笑)「トマトの甘酢漬け」(名前は正確ではないかも)というのを注文したら、店の女の子が「すみません、今から漬け込むので、15分ほど待ってもらっていいですか」って確認にやってきた。
真面目にやってるなあ。いい加減な店なら「適当に甘酢かけて出しときゃわからんよ」ってなると思うが、ちゃんと 15分だけとはいえ漬け込むとは。こういう真面目な姿勢は客にも伝わるし、店への信頼になるから大切だよね。

ということで、久しぶりに友達と美味い酒を飲むことができました。

話題はずっと「高血圧」と「健康」「病気」のことばかりだったけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエット中なのに「岩国縁家」で暴飲暴食

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3467

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月16日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の昼飯は LEE 30倍でガッツリいったけど」です。

次のブログ記事は「晩飯は「麻婆豆腐 3人前」のみ。もう腹減ってきた(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら